好き嫌いすな

雑記

もうすぐ友人の誕生日ということで
プレゼントを探しに来たんだけど

私が良さそうだと思うものに
友人が嫌いなものが入っていることが多々・・。

「あれ、コレダメじゃん 
ん?! コレもダメじゃん?!」を繰り返し

そのうち疲れて
何も買わず帰宅しました(‘Д’)・・

__

もうね、、
友人も職場の人も 食べ物の好き嫌いが多いから

プレゼントやお土産を選ぶのが大変です。

全員アレルギーとかじゃなく
単なるスキキライ。

ナッツ× チーズ× りんご× etc・・

コーヒーはダメだけど 紅茶はOK
紅茶はダメだけど コーヒーはOK
烏龍茶はダメだけど 抹茶はOK etc・・

とか色々あるから何がなんだか、、( ゚Д゚)

この間
同僚のために選んだ お土産(お菓子)の減りが遅くて 
おかしいなーと思ったら

「このお菓子、豆入ってるから 食べれないって言ってたよ」

って言われた
別のスタッフから。

ナッツ入っとった!

ぱっと見わからないほど小さかったけど!

・・・

もー!面倒くさいな!( ゚Д゚)

職場用にお土産買ってくるのやめようかな!


旅行先で誰が何食べれないかってことを考えながら お土産を選ぶ時間ってなんなのって思いました

結局食べてもらってないし!
引き取ってワシが食べたがな もったいない

こういう好き嫌いの多い職場に買って帰るとしたらプレーンの
・・サブレ系がいいんだろうな

ご当地サブレにしたらいいんだな!( ゚Д゚)カッ

_

いかん!
話が脱線した!

ともかく
友人の誕生日近いのよな。。
どーしよ

豆腐好きだから  

・・豆腐でいいか?